gossip girl S2EP01

Summer, kind a wonderful

今手元に2ndSeasonEP3まであって、やっとEP1を鑑賞!貯めておいてよかった。やっぱりこれは止まらないのです。そう、「キャー」が止まらないの、non stop!!! Season1が終わってこのキャーを忘れかけていたけど、今も変わらず健在でしたわ。
Blare と Chuck の「3 words, 8 letters, say it, and I'm yours」関係もたまらないし、Nateのaffairもhotに進行中で、SerinaとDanは二人してこのひと夏お互いを忘れられずにboringしていたところをSerina's grandmaのおかげでより戻っちゃうんだもん。これらひとつひとつのシーンにいっぱいキャーが隠れているんだけど、まずはストーリーとは別にドラマの演出というか作り出す雰囲気がもう私にとってキャーなのよね。rich people who I can't never reach but I love to dream about がsummer vacationを過ごす避暑地・・・。これはどこなんだろうか。きっとストーリーの中で言っているのかもしれないけれど、my poor english ではcouldn't pick up this name of place, oh well…that's not the point so, 町やバケーションの感じを盛り上げるために最新のpop songに合わせてにぎやかで華やかな家や人のカットがすばやいカットでポンポンと入ってくるのよね。これってアメリカのドラマの特徴だよね。ビバヒルとかでもおなじみのあのイントロでドラマの導入部分とかに細かいカットで町や人の雰囲気がよく入ってきてたのが思い出されるもん。あと最近の「the hills」とかもね。そこでもうテンションがupupしちゃうのよね、私みたいに単純な人は(笑)。ま、それらのシーンでいちいちキャーとなってしまうんだけど、まずはDanがSerinaにpartyで再開するシーン!!このとき、SerinaはNateの不倫相手にgerousさせるためにNateに演技のつもりで・・・kissしちゃってるのよね。これを目撃した直後のDanとSerinaが目を合わせたところでコマーシャル!!!キャー、キャー、んもー、どうなっちゃうの!!ってな感じ。
で、そのままCM後はうまく行って、二人は涙ながらに寄りを戻すんだけど、もちろん場所を変えましょって事になって、二人はparty会場とは別の場所で会う約束を・・。そしてその約束の場所にDanは一人で先に行っている。そこがですね、海岸、砂浜のキレイなBeachなのですよ、of course周りには誰も居なーいのよ、で、そこには白いいすが二つ用意されていて、なぜかロマンチックな焚き火が!!キャー、このsituationにキャーなのです。そしてよくよく考えれば、回りのrich friendsとは一味違う特別な感じを味わっているSerinaにキャーなのよ。学校とかでもあったでしょ、そういうの。同じ学校じゃなくて、みんなの知らない他の学校の男の子と遊んだりするのってちょっと優越感だったりする感じ。私はそのちょっと違うsituationの優越感を思い出してドキドキしたりして、キャーとなる訳です。
そしてねBlareがカワイイね!ちょっと小麦色の肌に、うすいピンクのリップがとってもcute! おなじみのhairアクセサリもやっぱりイイ!プラス私はジェニーを見るたびにこのコのスタイルのよさとコ顔っぷりに憧れて、うらやましく思ってしまうのです。そして、私は何気にDanが一番好みなんだけど(白のタンクトップ姿にキャー)、Chuckもやっぱり好きなのです。こういう女子心理ってあるよね、あるよね??
では、続きを見ましょうっと♪