カフェ

  • cafe ユイット 新宿
    新宿かと思えるくらい静かな書籍カフェらしい。植物とアンティークに囲まれたクラシカルな感じ?フランスっぽいんだって。東口から徒歩3分。ビルの8階。
    zooom.jp

※2008/10/5 complete!
カフェオレ(たっぷりカプ)900円。BIGサイズだよー。スープ並だよー。でもmilk度高くてクリーミーでお砂糖入れても入れなくてもおいしーのだー。ブランシュガー貴重ね。瓶の奥に一個隠してあるから。
混んでて少し待たされたけど、お店に通されてみてその意味が分かった気がしたー。ゆっくりできるからいいのだよ、追い出しシステムがないからね、だからみんなゆっくりするわけ=お店がいっぱいになるってわけ。1995年のmovie magagizne「cut」をちょっとみた。面白かった。もっと昔の雑誌を見てみたいわ。

  • 凡 新宿
    コーヒー一杯1000円するけど、かなり本格的な感じ。コーヒーカップの種類とかがすごそう。こだわりありありの喫茶店
    http://www.cafebon.co.jp/