The Holiday (2006)
   4.8点(1回目限定)
ココアを飲みながら見たのは正解。コーヒーじゃなくてココだね。The Holiday = Christmas + NewYear's Eveだからね。クリスマスの楽しみって子供向けな色合いが強いけど、これをみると大人もこんなHolidayしたくなるよー。(I don't admit that I'm an adult yet!! I might be. ユーノワットムセイイング?) Switching Houses, what a fun idea to spend a holiday, and what comes with it!! It makes me I want to do this. この映画みると出てる人みんなもっと好きになる。見終わった後に、キャメロンもジュードローもジャックBもケイトウィンストレットもみんな高感度上がるのだよー。中でもジュードローはUP度NO1、きっとそれはもともとあまりスキじゃなかったらからかもしれないけど、でもものすごくイギリス的ジェントルマンでカッコいい!!黒ぶちメガネONスタイルも、ブルーセーターとワイシャツの姿もかっこいいよー。Dビームも炸裂。おてんばで危なっかしいところはあるけど、"you're the most interseting girl I've ever met"と言われていた通り、そうその通り、そこがいいのです。こういうときは相手の年齢に関係なく"girl"って言ってOKなのね。確かにフレーズとしてgirlだわ。パジャマ姿がかわいいです。グレイのスパッツをソックスにinしているのはいいね、冬になったらマネしましょ。ジャックDとケイトのやりとりは"Don't brow away"がよかったねー。音楽も妙にそれぞれのシーンの上げ下げを左右しすぎる気はするけど、それでもよいと思っちゃうようなテンポがあるストーリーの運び。結構ずっとドキドキキューンとしながら見ていられる。それがGOOD。でもこのHolidayの後にみんながどうなっちゃうのかがひっかかるので満点にはできなかったー。でもそこだけ気になったのは。他にも小さいのはいろいろあるんだろうけど、もうそんなのどうでもいいくらい楽しめたからいいの。

映画 ホリデイ - allcinema
The Holiday (2006) - IMDb