IRON MAN (2008)
 4点
思ったよりGOOD!!こんなアクションSF映画は久しぶり。トランスフォーマーほど大げさじゃなくて、スパイダーマン要素はあるけど、アクションにしては今の時代になぞる現実感があってよかった。何が現実感かっていうとアメリカとアフガニスタン(大きく言うと中東)の戦争がストーリーのベースになってるところ。この戦争にアメリカがどうやって関わっているか見たいな所がリアルなんだよね。結局この戦争で使われている武器は全部米国製で、武器を供給している裏事情とかもちょろっと出てきたりしてね。あとiron manなる主人公のRobert Downey Jrさんカッコイイのよ。ワルなんだけど、武器開発の天才で、胸板厚くて、遊び心あって大人のヒーローって感じね。住んでる家も映画らしくていいよー、カリフォルニアのどっかの孤島の上に建っている大邸宅!!夢のようだ!地下の個人開発ルームとかさ。Gwynethは優秀な秘書役。(ペッパー・ポッツって名前がかわいい)顔のそばかすが全部見えちゃうくらいノーマルな感じでいいね。雑誌とかでみるとみんなそばかすうまく隠してキレイに見えるけど、やっぱり結構みんなあるのよね。そしてこの監督、Jon Favreauって監督だっけ?役者として作品たくさん出てるよね!調べたらフレンズとかマイネームイズアールとかのドラマに出てるよー。監督としてもこれから活躍していくのかな。すごいな、talentedだわね。もうひとつ調べていて驚いたのがGwynethのデビューがフックのウェンディ役だってこと。Robert Downey JrさんはTROPIC THUNDERでJack BlackとBen Stillerと並んで出ている3人のうちの一人だよ!この映画もチェック!!

映画 アイアンマン - allcinema
Aian Man (2008) - IMDb