Two And A Half Man

Americaで人気があるものと日本で人気があるものって全然ちがーう!これは単にいろんなものが日本に入ってくるのが遅いからなのか?いやややや、それはきっと違うな。違うと今回ヨーク分かった。これはうちのDaddyがお気に入りで毎晩楽しみに見ているけど(Steveも!)、私は日本でこのドラマの存在すら知らなかったよ。ってか日本では放送されてないから見れないよ、と思って帰ってきてから調べたらケーブルテレビでやってたよ。でも邦題が「はーパー☆ボーイズ」って。。。。なんだこれは!!これひどくない?なんて邦題なんだ!!ムカムカ!これじゃ本国の人とコミュニケーションも取れないよ!
Daddyが教えてくれたから見てみたけど、こここれはおもしろいじゃない!イケ面プレーボーイのチャーリーシーンと、マッサージ師でありながら立派な医者だと張り通すその兄(バツイチ)と、その兄の子供(half man)の3人のホームコメディ。脇役も面白い人がいろいろ用意されていて見ごたえあり。ハウスワーカーのおばちゃんや、チャーリーシーンのストーカーの女の子(いつもベランダからよじ登ってくる)とかいる。アメリカでは2003年からやっていたのかー!日本では全然注目度低いのだろうけど、私はイチオシコメディだわ。
後から気がついたけど、アメリカで買ってきた「pretty in pink」の表紙にこのマッサージ兄(Jon Cryer)の顔が載っている気がするのだけど・・・キャー、今調べたら本物だった!Duckieだった!なんだかとってもうれしい!
Two and a Half Men (TV Series 2003–2015) - IMDb