Yuko Michishita
UKで活躍する日本人のイラストレーターさん。WEBで見つけて作品を見ていたら、とてもステキだったのでメモ。
鉛筆で丁寧に書いている感じとか、色による演出じゃなくて、テクスチャー(柄とか模様)をたくさん使っているところが好き。こういうの好きなのよね。私は絵が苦手なので、何か描くならこういう模様を使って細かいの書いてみたいんだよね。それに日本人ということで、彼女のブログの内容も日本人ならではのトピックがちょこちょこあるので、すべて英語で書いてあるけれど、なんだか親近感が沸くわ。細かい柄のイメージや草原風の女性のアイデアナウシカに通じるものがあるみたいです。それから「果てしない物語」の表紙にある柄が好きだったんだって。仕事としては、数年前にはFleet Foxのジャケも担当しているよ。チェケ。



http://www.ameliasmagazine.com/amelias_blog/2009/08/yuko_michishita_a_new_traditio.php
Yuko Michishita: April 2009