カムイ外伝 (2009)
under 1点
監督: 崔洋一
原作: 白土三平
脚本: 宮藤官九郎
松山ケンイチ カムイ / 小雪 スガル(お鹿)
伊藤英明 不動 / イーキン・チェン 大頭
芦名星 ミクモ / 土屋アンナ アユ
主題歌: 倖田來未

困った。この映画がこんなにつまらなかったのは、誰のせいにしたらいいのでしょうか?監督?脚本?原作?役者?どこをたたいていいのか分かりませんが、これが「映画」として1800円で上映されてしまうって、かなり恐いと思ってしまいました。あんまり悪口は言いたくないけれど、いやー、これが「映画」でOKになっちゃうって正直びっくりだよ……。もうちょっとさ、ギャグテイストにすればかなり面白いんだと思うんだけど、真剣にやられてしまうともう見ている私がオロオロ、アワアワしちゃうくらいあらゆるポイントが粗い!もうちょっとうまくできなかったのでしょうか。とくにあのCG、ダメすぎでしょ。あれはギャグだよ。
はあぁ、最近ちょっと邦画の波が来ていたんだけど、ここでめっきり打ちのめされてしまい、邦画のランクがガガガガガーンと格下げです。いまだにこんな映画があるって分かったことが唯一の収穫でした。チャンチャン。
ここを読むと『カムイ伝』自体についてはもうちょっと知りたくなる。

映画 カムイ外伝 - allcinema