THE FABULOUS BAKER BOYS (1989)
4点
監督・脚本: スティーヴ・クローヴス
出演:ミシェル・ファイファージェフ・ブリッジスボー・ブリッジス

Jazzピアノ、黒スーツのピアノプレイヤー、大人のバーラウンジ、星空の下のホテルバルコニー、ミシェルファイファーの真っ赤な口紅……なんだか私のまだ行ったことのないオトナの世界がいっぱいありました。ピアノ素敵。ミシェルファイファー綺麗だね。こんなに綺麗な人だとは他の映画では気がつかなかったよ。足が細くて、すらっとしてて、いわゆるボディコンな服装なんだけど、シレっとしてて、本当なら「ケバイ」になっちゃうところが、そうならない。しかも歌も上手。映画の中の歌は全部本人が歌ってるんだよね。すごいなー。ピアノが弾けるブリッジス兄弟、まさにファビュラス!!