Glee
Gilmore Girlsをすべて見終わってしまって、かなり落ち込んでいたんだけど、Gleeによって救われています。
Gleeとの出会いは単純明快。必死においかけているGossip Girlの最新版を検索していたらおそらく"G"つながりで検索にひっかかり、何かの間違いで、Gleeを検索してしまいました。始めは「これがウワサのGleeね」とは思いつつも、ノータッチだったのに(Gilomore Girlsで頭がいっぱいだったため)、一度見始めたらあれやこれやという間に魅了されてしまい、またすっかり虜になってます。歌と踊りとティーンエイジャーのタッグ最強! つくづく私って単純だなと思いつつも、素直にこれが楽しめる自分で本当によかった。

まさにブリトニー・スピアーズの"Toxic"じゃないけど(ドラマの途中で出てきます)、中毒で今日も結婚式1次会2次会参加してグタグタに疲れて帰ってきたのに、3話も見てしまった。

今日のエピソード(Season2のEpisode8)にグゥネス・パルトローが出てきてびっくり。でも彼女は大物だけに、このドラマにはちょっと当てはまらないかな。レギュラーではなく、この1話だけの登場だったのでよかったけれど(この先また出てくる可能性もあるけど)、gleeクラブのチームとしてのよさみたいなものを、すべて彼女の存在感が持って行っちゃうんだよね。私はgleeメンバーが見たいのだーという気持ちで見ているので、グゥイネス姉さんには悪いけど、ちょっとアウトサイダーな感じでした。

また、姉さんがちょっと大型すぎ(身長177cm)というのにも原因あるのかも。レイチェルとのデュエットで身長の差がありすぎて、なんだか無理矢理な雰囲気があったような。でもでこぼこコンビでもいいじゃないのというのがこのドラマの主張でもあるし、私もそれは100パーセント承知なので、マイナス面にはとらえちゃいけないよね。すみません。ペアの身長が合っている合っていないというのは問題外だ。フムフム。そんなことはどうでもいいのだ。それがgleeの教えじゃないか、と自分に今強く言い聞かせておきます(笑)

gleeの中でグィネス姉さんが歌っていたうたがよかった。glee→グゥイネス姉さんパフォーマンス→Cee Lo Greenプロモ(オリジナル)の順で追ってみよう。

Hit it!!