リピートwatchです。テレビ東京午後のロードショーでやってて、録画したのを思わずポチッとリモコンを操作して見てしまった。そして、思った。一度見た映画をもう一度見ることで、そのプロセスを経たうえでやっとわかる映画の良さが必ずあると。前回JUNOを観たときは3.8点だったけど、今回は4.7点です。

音楽いい!  オープニングは映像もいい!

エンディングもいい! そして He is a cheese to my macaroni.のフレーズ。

前回の感想には書いてなかったけど、今回思ったのは、JUNOの両親はすばらしいということ。子どもに全面的に協力してあげられるその強さと寛大さは見習わなくてはいけないな。いつか自分に子どもができたらそうしたい、と思ったのでありました。

それから、このJUNOのファッション、要チェック。中に来てる古めかしいタイプのセーター。コレよ、これ。この間ちょうど伯父さんからもらったセーターがこんなんだったの。JUNOがこうやって着てるんだと思ったら私も自信をもって同じスタイルで着てみよう。