「フィルムカメラで嫁を撮る」というブログ、とても気に入ってしまいました。
先日カメラの講習会に行ってから、フィルムカメラが欲しくて仕方がない。伯父さんがフィルムカメラを持っているというので「ちょーだい!」と言って、入手してみたんだけれど、講習で使ったカメラとはなんか違う。カメラでもいろいろあるんだ、きっと。伯父さんにもらったカメラはNIKONとかいてあるけれど、光を調節するところとか、明暗を調整する機能がついてないやつだった。
一番欲しいのはFUJIFILM の KLASSE W というやつ。ほしー、ほしー、ほしー!

それから学芸大学のMONOGLAMというお店。ここも要チェック。ここのフィルムプリントのコーナーにある写真、どれもステキ。デジカメでばしばし撮るんじゃなくて、こういう一枚ものの写真をたくさん撮りたいよ。

私が講習会行ったのはココ! 浅草にあるPIPPOさん。私みたいな初心者にもとてもとてもやさしく教えてくれる、とてもとてもいい講習会でした。