gossip girl S2EP03

The Dark Night
見終わった直後だからどうしてもDanとVanessaが屋上で寄り添っているシーンがキョーレツに焼きついているのだけれど、でもココのシーンとっても好き。Catherine(Nate's lover)に脅迫されてNateから離れたVannesaと、やっぱり「住む世界の違う私達はまた同じことを繰り返す,but still, still I love you・・・」という感じでSerinaと別れたばかりのDan。ここでさ、脅迫されて本当に好きなNateとNateの家族を守るために、あきらめたVanessa、もちろんくやしくて仕方ない思いでいっぱいのVanessa。Danが慰めようとhug体制に入るのだけど、それを振り払ったVanessaがかっこいいと思ってしまった。ここでくっついてしまったらいけないとか、違う私が今抱きしめたいのはDanじゃない!的な心理があるってことだよね。私だったら、きっとこんな心理は働かないくらいボロボロになってるだろうな、でもちゃんとコントロールできているVanessaにとにかく感心してしまったのです。でもその後二人で肩を並べて屋上から外を見下ろしている時に、Danは腕を回していたけどね。ステキなシーンよ。
そしてDarkNightというタイトルはぴったりだったわね。There was, of course, the custumed trouble just right damage for ny city, blackout while having Blair's party, so it makes "Dark Night". And everybody's relationship goes to dark side. Starting with Chuck and Blair, but it's contemporaly I think because they belong together, but for their relation now, it seemed very dark side. Blair has Lord boyfirend and all chuck want for now is have a sex with Blare to recover his sexial power. And there are Nate and Vanessa and Chatherine, remixing all thier problems. For Jenny and Elenore(Blair's mother and designer), dark night worked good, because Jenny approved that she has great fashion sense to Elenore.
そしてこのパーティで驚いたのはBlairの取り巻きになんとギルモアガールズのローリーの親友レーン(Keiko Agena)が出ていたこと。そうだよね?ゼッタイ彼女だよね。今moviedatabaseでみたらまだ2008の出演作として表示されていなかったけど、そうだよ、そうだよ!大発見!
今回はChuckがBlairに接近していくシーンがインパクトあり。"Why are you still holdking my hands?"ってね。でBlairが"you're disgusting!"って逃げ去った後のChuckのニヤ顔がよかったです(笑)