福砂屋の商標


コウモリ⇒蝙蝠、お、これはやはりコウモリと読むのね(ちゃんと漢字に変換された!)九州に行った時にイトコが「福砂屋のカステラがおいしいよ」と教えてくれたので、探してみたんだけどなかなか売ってない!ってか実は長崎県には行ってないから、カステラはお土産にならないんだけどね。でも福岡空港で売っていることが分かったので、最後の最後に大量購入!!そしたらさー、ここのお店の商標がコウモリマークなの。かわいいじゃなーい!コウモリfanとしてはチェックチェックですよ。まだカステラ食べてないんだけど、2切れで250円くらいの小分けシリーズ(パッケージもカラフル)がお土産に重宝するです。カステラ大量に買ったのに家に帰ったらお彼岸で家に来てくれたお客さんの手土産で、カステラを頂いていた!!ま、これで食べ比べできるからいいね。
カステラ文化館