1点
自分はこんな話も分からないのかって思った程、ストーリーが分からなかった。私全然頭よくないけど、今まで見てきた映画でこんなに「なんでこうなるの?」が残ったものはなかった気がするわ。コレを見た時の自分の状況とか気持ちの具合などの影響も少なからずともあるのだろうけど、でももういいかな。もう見なくていいかな。せっかく岡田君の声なのにセリフも少ないしね。
顔のキズ(アザ)は何?竜と人間の関係って何?魔法使いってどっから来たの?なんでお父さん殺したの?テルーって何ものなの?なんで魔女なの?
は!一つ感心したことが。田中裕子さんの声優はすごかった。超かっこよかった。あの声誰?ってずっと思ってたら、田中裕子さんだった!ジュリーワイフ万歳!
調べたら田中さんは「もののけ姫」のエボシ御前もやってたよ。ヨーママには悪いけど田中さんFANになっちゃいそう。
映画 アニメ ゲド戦記 - allcinema