ブルックリンアクセント
Rosie Perez、John Leguizamo、Al Pacino
  
英語にもいろいろと方便があるとは良く聞く。私も南部のアクセントは分かる。でもブルックリンのアクセントが存在するなんて知らなかったわ!Rosie Perezさんという女優さんを調査していて発覚。・・・発覚の出所は"Always Sunny 〜"で、Sweet Deeがタレントショーを開催すると張り切っているエピソード「The Gang Solves The North Korea Situation」(タイトルがまたやってくれる、笑!!)で、このRosie Perezの物まねを披露するんだよね。でも私にはそれが誰の物まねなのかさっぱり分からず、後から調べてみたって訳でございます。こういうのってやっぱりネイティブの現地の人しか分からないネタだよね。でも私はそういうところを理解したいのだよー!だからいちいち調べなくては!で、今回調べて見て分かったのは・・・
このRosie Perezさんは「Do The Right Thing」やSNLなどにも出演しているとてもアメリカでは有名な方であるということ。
他にもブルックリンアクセントで有名な俳優さんとして、。ジョンレグイザモや、アルパチーノも有名であること。ちなみにアルパチーノの邦題「フェイク」原題「DONNIE BRASCO」ではそのブルックリンアクセントがかなり満喫できるようです。

こちらがRosiePerezさんのブルックリンアクセント

こちらはジョンレグイザモ。何これ!イントロ超おもしろいじゃん。アクセントはもうどうでもよくなっちゃったけどこの人最高だわ!!いいのみっけちゃったー!ひゃっほー。

Rosie Perez - Biography - IMDb
アル・パチーノ(Al Pacino) のプロフィール - allcinema