ムーテイスト
わかる?「ムーテイスト」って。私は分かりませんでした。もぉさー、新しい言葉がどんどん出てくるのは分かるけど本当について行くの大変だよー。私の周りではまだ一回も聞いたことないんだけど、これからどんどん流行る言葉なのだとしたら、この用語をすでに万人周知の言葉として解説や評論に使用している方々はかなり「進んでる」って事だよね!そう信じることにしましょう。私が世間の話題や流行に「遅い」のもそりゃあるだろうけれど、でもここは思い切ったポジティブシンキングで、私の気になっている先生方が単に「早い」もしくは「進んでいる」って事で丸くおさめておきます。
ちなみに「ムーテイスト」とは以下参照。

『ムー』という名前の雑誌のことであり、この「ムー」とはムー大陸(Continent MU)を指している。この雑誌は科学で解明できない世界のさまざまな超常現象(a supernatural phenomenon)を扱っているのだが、「ムーテイスト」(MU taste)とは、そうした超常現象を思わせる雰囲気のことを指しているのではないかと思われる。

『ムー』これが雑誌のリンク。誰がこうやって新しい言葉を作って広めていくんだろうね。たしかにフェノメノンな香りがしますねー。
http://www.gakken.co.jp/mu/