hilarious
とても愉快な[楽しい・面白い・おかしい]、大笑い{おおわらい}の、こっけいな、笑いを誘う、浮かれ騒ぐ、陽気{ようき}な、爆笑{ばくしょう}させられる、笑わされる、おちゃらけた、おどけた、浮ついた
Quite funny. Generally used when making fun, or talking about making fun of other people.
※ワンランクUP hiLARious
funnier than the norm. in fact, funnier than just plain olde 'hilarious,' because you took the time to capitalise the letters L-A-R to emphasise the second syllable.
pronounced: hill LAAAR ee us

たった今Always Sunny In Philadelphia Season3のDVDを見終わったのだー。面白すぎ、過激すぎ、下品すぎ、バカすぎ、でもこの理解不能な所にインテリジェンスを感じる止まらないAddictive Showです。大好きです。このドラマについては色々と意見が飛び交うところだろうけど、でもまずドラマを紹介する言葉としてよくこの"hilarious"が登場していたのでちょっと記念にメモしておきます。「面白い」って"funny"をよく使うし、日本語の中で"funny"使っても全然違和感ないけど、こっちの"hilarious"はまだ認知度が低いからね。でも絶対にいい言葉!いつも頭の中においておきたい言葉!だからチェケラッチョ。