Internet Famous
NYにあるパーソンズ大学(Parsons New School for Design)で実際に行われている授業。タイトルそのまんまなんだけどInternetでどれだけ有名になったか(アクセス数を稼ぐ)で成績評価されるらしい。最近の大学ではそんなことも評価の基準になるんだねー。授業ではどんな事を教えてくれるんだろうか。Blogの書き方とかかな。それとも今の流行やニュースについての発信の仕方・記録の仕方、そのプロになるための秘術などを説いてくれるのだろうか?お金払ってまでこの授業を受けたいとは思わないけれど、でも無料講座とかだったら是非参加してみたいです。個人でブログを書く楽しみってそのアクセス数とか人気度とかではないと思うんだけど(あくまで私はそう)、でももう企業レベルやマーケティングの世界では欠かせないツールだもんね。この道のプロも必要だよね。フリーランスで有名になりたい人にはいいかもね。とりあえずこのページのインタビューとか英語のリスニング勉強にもなるし、アメリカで使われているブログシステムの名称とかも分かるからよいね。

どうでもいいんだけど、この動画で紹介されているAndrew君。彼の部屋のデスクが映るんだけど、マグカップはさくらと京都な感じで、ちらっと映るおかしが「プッカ」な気がするんだよねー。日本好きなのかしら・・・。
ここで出てきたブログシステム達
-twitter
-tumblr
Andrew君の解説
Internet Famous HP