英語で読めて、しかも内容も楽しい情報のあるブログやサイトを探してみた。外国人がナマで書いているブログってさ、とっても英語の勉強になるよね。辞書や新聞に載っていない表現とか流行の言葉とかあるし、若者ならではの言い回しとかニュアンスも拾えるし。ただね、おいしいレストランとかナイススポットとか紹介されてもすぐには行けないのが難点だよねー。でも、見るだけでも価値あり!!って事でメモしておこう。今回はイギリス圏特集。

  • stylebubble
    かわいい&かっこいいがごちゃ混ぜになったロンドンって感じ!!写真がいっぱい載っていて見るだけでも楽しい!ファッション&エンタメ系。書いているのはイギリス育ちのChinese Girl! 本人の写真もいっぱい載っているけどよく日本人に間違われるんだって。レトロなもの結構好きみたい。いろいろと吸収しなくては!
    Style Bubble
    ※3/27発売のNYLONでもこのサイト紹介されていたよー!なんか、ウレシイ。
  • London Street Fashion -all city street team
    あいにくロンドンには一度も行った事がないのでmapで見ても感覚が掴めないのが残念・・・。だけど雑誌の特集みたいな感じで一般人(と、願う。写真のためにオシャレして来た人でない事を祈る)の私服が見れるのだよー。写真ばかりで英語の勉強には全然ならないけど、知識強化ということでいいか。

    http://ftp2.dns-systems.net/~sams/LSF/new_map.html
  • BBC Comedy Club
    BBCのコメディ部スタッフによるブログ(っぽい。)まだちゃんと中身読んでないけれどチェック。
    BBC - BBC Comedy Blog
  • rentist.co.uk
    おっと!これは興味深い!!GAYのみなさんの日常をお伝えするブログのようです。写真だけみればすぐにお分かりになると思います。いや、とってもいいよ、これはまっちゃいそう(笑)
    http://rentist.co.uk/