スカイ・クロラ The Sky Crawlers (2008)
1点
監督: 押井守
原作: 森博嗣
声 :菊地凛子 as 草薙水素
  加瀬亮 as 函南優一
   谷原章介 as 土岐野尚文
  竹中直人 as マスター

どうしよう。よく分からなかった……こうなるっていうのもちょっと想像できてたんだけど。いくらミーハーでも畑が違いすぎた。でも分からなくてちょっとホッとした感じすらしてしまった。要するにコノ映画の世界感に全く今までノータッチだった人が見ても、ダメだってことだ。いや、もちろんこの感覚にグッと心を捕まれてしまう人もいるのかもしれないけど、私は違ったわ。んー、押井守監督ね、有名な人なのね、それすらあまり知らなかったからね(笑)「キルドレ」ね、、、きっとこれからどっかの会話に出てくるでしょう、誰かがこの単語を会話の中に持ち出した時には少し話が分かるかもね、ま、それだけの収穫だったかな。もうちょっとこの作品、監督、何かしらにもうちょっと意欲的でないとこの作品のよさはきっと分からないんだろうね。マニアックってことなのかな。んー、素人には難しかった。
映画 アニメ スカイ・クロラ The Sky Crawlers - allcinema