William Rast

ジャスティン・ティンバーレイクとその親友トレイス・アヤーラ(Trace Ayala)によるファッションブランド。洋服ブランドの展開は知っていたけれど、初めてちゃんと見てみたよ。それもMTVで拾ったネタなんだけど。彼の女性のファッションに対する辛口コメント。ソースはこちら。

“The women in LA dress like boys,”
“In London, you see a lot more of that tailored, sharp look that New York women have.”

What does Timberlake most hate to see a woman wearing?

“Spray tans are the worst,” he says, “and women in velour trousers.”
Ayala cries out in horror: “Tucked into Ugg boots!”
Both men fall about laughing. “Oh and those tights girls wear under dresses, T-shirts and everything,” Ayala adds.
“They’re leggings, man,” explains Timberlake patiently. “And they’re OK when there’s a great body underneath.”

キ、キビシイーー。 私も耳が痛いです…。要約すると、
LAの女の子のファッションはヒドイ、男みたいな格好だよ。ロンドンなんかではNYでも見られるシャープな服装がよく見られるよね。(きっとそれが気に入っている)それに女の子が日サロで日焼けなんかもうダメダメ、許せない。Uggのブーツにズボンタックインしちゃってるのも見てられないよ。スカートの下に履いてるピチっとしたタイツも、T-シャツも、もうとにかく全部ヒドイもんだよ。(と、Ayalaのコメントに対して…ジャスティンは、)いや、あれはレギンスって言うんだって。まね、スタイルがいい子が履く分にはいいんだけどねー。
……と、おっととと。厳しいねー。で、彼らのショーをちょっと見てみた。

ふむ。意外と普通だよね。もっとフェミニンな方向に行くのかと思ったけど、そうじゃないんだね。あくまでかっこよく、シャープな女性イメージが好きなのね。ブランドのイチオシはジーンズ。ジーンズこそ、スタイルよくないとかっこよく履くのは難しいよね。もう、すべてがセレブ志向な視点なのね。いろんな広報の場面でも「ウィリアム王子が、着てくれていたのは良く似合っていたよ。彼はアウトローでイケてるね!」とか「今回の女性向けラインナップはぜひミシェル・オバマに着てもらいたいんだ」とかいいまっくってるからね。もう完ぺきに表側の人じゃなくて、裏方の実業家だよね。オホホホホ。でも、今後もどんなコメントをしてくれるか楽しみだわ。