プラスチック・ガール
今日の『徹子の部屋』のゲストはオノ・ヨーコさんと、息子のショーン・レノン君。
なぜかこの情報を知って、すごく見たかったのに、案の定予約を忘れ見れませんでした。だから余計に詮索してみちゃったのだけど、番組ではオノ・ヨーコによって設立されたアイスランド「イマジン・ピース・タワー」を紹介していたみたい。「光」をあつめたモニュメントのようで、とてもキレイ。また場所もアイスランドなんて、惹かれちゃうね。

プラスチック・オノ・バンドは今年9月から小山田圭吾さんらと一緒に活動を再開するんだって。
そのプロモーションで番組にも出たのかもね。
でもなんでまた、ここでコーネリアスが出てくるんだろうか・・・。私にしてみたら変な感じ。まあ、ちゃんとつながりはあるんでしょうけど。

オノ・ヨーコさんが今でも住んでいるのは「ダコタ・ハウス」。