今年に入ってから調子にノッて、twitterを使ってみてるんだけど、followするのは面白いね。気になる人の会話がリアルで覗き見できるからね。でもそうやっていろんな人の会話を眺めているの、フラっとついつい、自分も(誰もfollowerなんかいないのに……)twitしたくなっちゃうもの。そうするとちょっと気になるものとかを見つけたり発見した時にメモ感覚で思わず書き込んでしまうんだけど、あれって記録に残ってるのかな。まだ初心者だからよく把握してないんだけど、でも思わずの発見って私の中では「超貴重な出会い、縁」であって、それをそんな曖昧なところにメモするなんて、オソロシーと、ちょっと前に思いました。
なんでまたそんなことを思ったかというと、大好きアメリカドラマの『soap』に出てくる名バトラーのBenson(本名:robert guillaume)がこちらのサイトで絵本の朗読をしているのを発見したからなののよ。まぁ、うれしいったらありゃしない!! いいサイトだよね。アル・ゴアも絵本読んでるよ。 ま、あ人気度アップの作戦なのはわかってるんだけど。

...ってちょっとまった、今You Tube 見てたらBensonだけのドラマがあることが判明!! ナヌ!!

これもハマってたなー。大学生の時、学校行かないでムチューで見てたもんね。なつかしー。