ママタルト 代官山
代官山に行ってもショッピングより、こっちなんだよね、私は。前から行ってみたかったのもあったし、やっと行けて満足です。でもお店の名前は……タルトなのに、ケーキは全部パイだったような……。

ここでレモンパイを食べたんだけど、その時にレモンパイのすごさがわかりました。
最下層:パイ生地
次:スポンジ
次:カスタードクリーム
次:レモンクリーム(ちょっとクリームが固めのぷるんとしたもの。この層がスッパイ)
次:メレンゲ もしくは 生クリーム

いつもパイやタルトを選ぶとなるとベリー系に走ってしまうのだけど、レモンパイってすごいレベル高いと思うよ。今度からはレモンパイをセレクトするようにしてみよう……と思いました。