初天神
江戸東京博物館に行きまして、生まれてはじめてなまで落語を見ました。落語も含めたエンターテイメントを「寄席」というのかな。この日の「えどはく寄席」は落語と俗曲のふたつがあり、どちらも非常に楽しかった! 落語は春風亭昇々さん、俗曲は春風亭美由紀さん。
 春風亭昇々さんは落語界のイケメンらしいです。確かにジャニーズ的な要素を備えている!演目は「初天神」で、落語慣れしていない私にもわかりやすい、子どもとお父さんのやりとりで、笑えたわー。「あれ買って、あれ買って」(笑)
 悪い癖ですぐにYouTubeで検索してみたら、長瀬君がやっている動画があった。長瀬君も上手だけど、やっぱりもう一回春風亭昇々さんの見たいなー。