The Runaways (2010)
2.5点
監督: フローリア・シジスモンディ
出演: クリステン・スチュワート ジョーン・ジェット、ダコタ・ファニング シェリー・カーリー、マイケル・シャノン キム・フォーリー

ガールズバンドの草分け的存在であるThe Runawaysを知ったのはここ最近。女子文化好き、音楽も好きとなれば見てみたいと思って、見てみました。The Runawaysをそもそも知らなかったから、映画で見ることで短時間で凝縮して彼女たちのことがなんとなくわかったかな。残念ながら、映画としておもしろい度は低いけれど、ダコタ・ファニングがちょっとこぶしをきかせた声で歌う姿などがあっていいね。それからクリスティン・スチュワートのジョーン・ジェット(性格はほぼ男性)も、『トワイライト』シリーズからはかけ離れすぎていて、びっくりした。ちょっと猫背で、ボサボサの黒髪で、いつも皮ジャン着てて……。

実は後半ちょっと寝ちゃった。眠かったからね……。でも一度見ておいたことで、今後どこかでThe Runawaysがでてきたら、Cherry Bomb, Cherry BombがでてきたらThe Runawaysとリンクするようにはなっただろう。それでいーのだ、いーのだ!