Cute Site

ズーイと彼女のワークパートナーであるモリーが立ち上げたサイトHello Giggles (giggleは「クスクスっと笑う」という意味)。 
日本ではアラサーとか婚活女子とか言ってるけど、私の30代はぜったいにこっちのガール30を目指します。ワタシ、ズーイと同じ年(31歳カナ?)だし……。

コンテンツも小ネタが豊富で、(文化系)女子が喜びそうなものがたっぷりあって、写真や動画も魅力的。まだ、全部チェックしきれてないんだけど、このサイトのwriterとして紹介されている女の子達も気になる子がいっぱい。ここを見て、ブロガーやライターを肩書としている子が結構多いんだなということにびっくり。日本ってこんなに自称ライター・ブロガーが集って喜んで盛り上がっているサイトないよね。あるとしても、ズーイのように女優業もやりながら、っていう子はいない気がする。

ちょうど、この自分のサイトに掲載している過去の映画の感想を眺めてて、自分の記録としても、メモ帳としてももっと充実させたいなと思っていたところだったのです。そしてこのタイミングで、このサイトを見てしまって、「あ、お手本にしたい」と思ったのであります。


さらに、ズーイと一緒にこのサイトを立ち上げたモリー(Molly McAleer)のサイトMolls She Wrote!やWORKSも憧れるようなものが多くて、とても参考にしたいなと思ったよ。このふたつのサイトはしばらく追いかけて、いろいろ研究してみたいと思います。願わくば、何か参加できないかなー、from Japanとしてネ。ま、まずは調査、調査です。

ちなみにモリーは今秋から始めるCBSのテレビドラマ新シリーズ「Two Broke Girls」のライターでもあるようです。
さらに飛躍すると、出演のカット・デニングスちゃんは『ニック&ノラ』のノラちゃんです。