In Her Shoes (2005)
   5点

フィラデルフィアのために見た。2回目だけどやっぱり、2回目でもやっぱり5点。姉妹をテーマにした映画も本もドラマもたくさんあるけど、ここまで自分に身近な姉妹像はこの作品しかないよ。見ている途中で妹が帰ってきて、「インハーシューズ?これ私達みたいだよねー」と言っているそばから、「このドレス今日買ってもらったの。カワイイデショー」って服広げてるんだもん。お母さんにアンタもの多すぎ!って怒られてたケド。ハハ、その通り!!マギー(キャメロンD)は本当にスタイルいいね、足長いね。おしりまでかわいいね。ワイシャツ+パンツ+ソックスだけで部屋をうろうろしているのとかいい!ハーゲンダッツのアイスクリーム(パイント)にミルク入れてそのまま抱えて食べてたね。ミルクINの発想はなかったわー。マイアミの様子もパーフェクト。Grandma(シャーリー・マクレーン)の家の壁の色とか水色とかクリーム色とかなんだかメルヘンチックな色ばかり。Tiara in lunchbox のエピソード。Rocky StepもチェックOK。後きになるのは、なんでDVDカバーがキャメロンしかいないのかってこと。トニ・コレットも入れてよ!実際にはキャメロンの方が2ヶ月だけトニさんより年上なんだって。マギーが読んでいたpoemは
‘One Art’ by Elizabeth Bishop
‘Let Evening Come’by Jane Kenyon
"I Carry Your Heart" by e.e. cummings's

映画 イン・ハー・シューズ - allcinema
In Her Shoes (2005) - IMDb