ALL FORGOTTEN LOVER'S PRAYER (2000) 邦題:はつ恋
1.3点 
監督: リヴァージ・アンセルモ
原作: イワン・ツルゲーネフ
出演:キルステン・ダンストジュリー・ウォルターズ





あちゃー、これは完璧にタイミング悪かったなー。前日に「狂ったバカンス」で本物の小悪魔ちゃん(カトリーヌ・スパーク)を目にしてしまったところで、キルスティン・ダンスト演じる小悪魔はちょっと受け入れがたかったわ。キルスティンもかわいいよ、でも「かわいいだけじゃためかしら」レベルじゃないんだよねー。彼女のよさは外見じゃなくて、自由奔放で元気なチャーミングっ子っていうキャラクターなんだよね。だからこの映画の中で複数の男性を美貌だけでトリコにしてしまう感じがとても異様で仕方なかったかな。スパークちゃんだったら"かわいこちゃんポイント"が加算されるんだけど、この映画はなしかな。
どうやらこの話はロシアン作家ツルゲーネフの「初恋」という小説が原作のようなんだけれど、きっと小説のがいいでしょう。映像化していいことが何もないよ。小説だったら、それぞれの人物の心の内が細かく書いてあって(特にロシア文学ってそんなイメージ)、心の中の独り言みたいのだけで何ページも使ってしまう、みたいな、そいう方がいいと思うよ。だってそういう複雑な人間関係とか心境が見所だもん。でも、キルスティンの映画は全部制覇する!といつか決めていたので、いーのいーの。見たくてみたんだからいーの。でもそういう目的がない人にはあまりオススメできない作品でした。
ツルゲーネフか、読んでみようかな。
All Forgotten (2001) - IMDb
映画 Lover's Prayer はつ恋 - allcinema