Dr.Seuss
ドクタースース、って聞いてピンと来る?「A cat in the hat」って聞けば分かるけどね。アメリカの小学校で子供に好きな絵本もしくはキャラクターを聞くとほぼ80%くらいの子供が「ドクタースース」って答えるらしいよ。いつの時代の話かも、たいした確信もないんだけど、人から聞いた話によるとそういうことになっていた。
で、あらためて見てみたけど、確かに韻を踏んでる文章とか、歌詞とか、おもしろいね。アニメもいい感じだね。しかもキャラクターかわいいねー。私は逆に子どもの頃は「別に…」って感じだったけど、今なら楽しめるかも。
これけっこうツボだわ。こうやってダンス覚えるのかな。私もこれやってみよかね(笑)だめだ、笑っちゃう。このバックミュージックがSMASH MOUSEっていうのもいいんだよね。

こっちは真面目な作品。面白い!オープニングの曲とか難しいよ。I am Sam, Sam I am!!