Nicholson Bakerの顔

ニコルソン・ベイカーってどんな顔だったけー?と急に思い出したくなったので調べてみたら、そうだった、そうだった、サンタさんみたいな人だったんだ。この人が『ノリーのおわらない物語』を書いているんだった。
アメリカインテリ雑誌のNewYorker、今週号で電子書籍の次世代を左右するであろうデバイスKindle」についてかなり長文のレビューが記載されていて、一生懸命読んで、「この人文章うまいなー、誰よ」と思ったらニコルソンさんだったの。有名な作家って、NewYorkerによく投稿しています、って紹介文とかプロフィールによく書いてあるんだけど、ちゃんと書いている人が自分の知っている著者だったのは今回が初めて。本当に結構有名な人がいろいろと投稿しているんだね。