2010年の夏にかかせないレストラン&カフェ

PAUL 八重洲店
東京駅近くの、広くてのんびりできるカフェ。天井が高い。コーヒーについてくる角砂糖もちゃんとPAULオリジナルの包みがしてあってかわいい。今度行ったらちゃんと写真を撮ってこよう。


おまかせ亭 洋食屋さん 渋谷
陽気な店員さんが、明るく接してくれる。カレーはスパイスだけで味を調えた手作りで、見た目だけではカレーとはわからないくらい。隠し味にコンブが入っている。(私が気がついちゃうくらいだから、「隠し」じゃないか、笑)キッチンには洋食風やさんです、という風格のある男性のコックさんが数名いて、「王様のレストラン」的なイメージがあたまに浮かんでしまった。このお店の雰囲気がとても好き。


Donatellow's アイスクリーム 新宿高島屋
カップに三種類のフレーバーが入るものを頼む。1つはクリーム系、1つはフルーツの酸味がきいたすっぱい系、最後のもうひとつが悩むところ。私だったらもうひとつもきっとフルーツ系。このあいだ食べた真っ黒なイカスミ味のもそんなに悪くなかったよ。だってイカスミの味があまりしなかったから。でもやっぱり王道の甘い、彩りのキレイなアイスが一番だね。


カンティプール ネパール家庭料理(カレー) 渋谷
渋谷のカレー屋さんってあまり知らなかったけれど、ここはお値段もリーズナブルでとってもおいしい!ビールのおつまみもたくさんあるし、ちょっと見つけにくいところも穴場感があってよろし。この間は何カレー食べたっけ?クリーミーなの食べた気がする。また行きたい!


ソルアミーゴ メキシコ料理(タコス)新宿
クーポンを持っていくと、オールフード半額!クーポンがなくてもお店の目の前で店員さんが半額になるクーポンを配っているので、それを持っていればOK。半額なのに、タコスを一皿注文すると二つタコスが入っている。中の具もビーフビーンズ、チキン、というように選ばしてくれる。メニューの数はそんなにバリエーションがたくさんあるわけじゃないけれど、でもタコスでビールが飲みたいと思ったら、かなりオススメだよね。


[まとめの感想]やっぱりカメラはちゃんと持ち歩かなくてはダメだ!