岡村ちゃん カルアミルク
こりゃー、いい曲だ。交換していたiPodの中に入っていて、shuffleでかけていたらこの曲にあたった。それはBank Bandのカルアミルクだったから、ミスチルの桜井さんが歌っていたのね。でもiPodの画面をチェックしないで聞いていたから、Bank Bandだとも思わずに「ミスチルいい曲つくるなー、こんな曲あったんだなー」と思っていたら、実は岡村靖幸さんのカバー曲だったことが判明。
岡村ちゃんの曲なのー!!! 超びっくりしました。なんて偉そうなことはまったく言えないんだけどネ。岡村ちゃんの曲は今までに本当に数曲しか聞いたことなくて、それでもすごく好きだったんだけど、「カルアミルク」のインパクトは大きかった。
YouTubeを探したらクラムボンのカバーもあった。これもすごくいい、好き。