ハーブティ

Happy new year! 2011年。今日はとてものんびりした一日だった。特に決めた予定もなく、家で自分の身の回りの片付けなどをして過ごした。机の引き出しの中とか、タンスの中の服の大移動とか、昔の手紙とか手帳とか、そんなものを眺めたりしながらいろいろと整理した。そして母親の小言を聞きながら、夜ごはんを食べて、お風呂にゆっくりつかって上がってきても、まだ23時。仕事をしている日だと23時に会社を出るなんてことだってあるのに……。今日は非常に優雅な気分。これからの夜の時間をどうして過ごそうかしら。

今日はお風呂上がりにハーブティーを飲んだ。今日は一日中片付けをしていたせいもあって、ひとたび台所に立ったら、また整理したくてたまらなくなり、むかーしむかし友達の結婚式の2次会でもらったと思われる「愛のハーブティ」を発見! ハーブティなんて今までおいしいと思ったことなかったのに、これがまた、優雅な今日に限ってかもしれないけれど、絶品。身体が温まるし、ミントのような香りで頭がスゥーっとして気持ちがいい。のどもちょうどいい感じにうるおしてくれる。普通の紅茶よりも好きかも。

ハーブなんてカッコつけちゃって、とちょっと毛嫌いしていたくらいだけど、コイツはなかなか「うまい」ヤツかもしれない。本当によく思うんんだけど、いつもはちょっと横目で見ているくらいのモノって、ふとしたタイミングでものすごくハマっちゃったりするんだよね。今までの例でいくと、キムチとか、アンキモとか、そうかも。

よし、今年はちょっとハーブティとか飲んでみよう。