Lesson from Tommy Hilfiger
お風呂に入っていて、ふと「これは記録に残しておかなくては!」と思い立ったので、メモします。
私は基本的にズボン派です。3年くらい前までスカートなんて滅多にはかなかったのですが、せっかく女子なんだし、いろいろ楽しもうと思ってから、「夏」に関しては結構スカート着るようになりました。でも、冬に限っては、なんで寒いのにスカートを着るのか意味がわからなくて、ずっと(例えタイツをはいたとしても)「冬のスカート=邪道」と決めつけていました。それがなんと今年の冬は逆転!! なぜならこのTommy Hilfigerのタイツを手に入れたから!

ズボン(基本的にジーンズ)って、履くときも着心地もなんとなく窮屈だし、体が締まってる感じがしてダイエットの時とかにはいいのかもしれないけれど、普段はちょっと着心地悪いよね。しかも最近はタイトなジーンズとかが流行っているから、余計に締めつけ感が増して、これはどうにかならないものか、と自分なりに考えてたんだけど、スカート+Tommyのタイツで解決です。ズボンに比べるとタイツってなんて履き心地がいいんだろうって、本当に感心しちゃう。とても動きやすいしね。普通の○○デニールとかいう数字で売られているタイツはやっぱり冬の極寒シーズンに履くには寒い気がするんだけど、Tommyのタイツはモモヒキ的な厚みがあって、冬でも暖かいの。それに足元にはちょっとしたボタンのデザインもついてて、かわいいし。いやー、今年の冬の洋服は60%くらいこのタイツを活用していたよ。あまりにも毎日着るので、ローテーションが間に合わなくて、後でGAPで売っていた同じような厚手のタイツを追加しちゃった。GAPのタイツもとても温かくてGood。値段が4000円くらいするので、決して安くはないけれど、これは買って本当に正解でした。来年も売ってるかなー。

この出会いがあまりにも貴重すぎて、Tommyへの好感度アップアップ中です。
さっきもオフィシャルサイトをチェックしてしまった。夏もなにかすばらしいヒットアイテムがあるといいな。


★気になったスナップをピックアップ
(左)ロングパーカーってこういう風に着るといいのね。なーる。
(中)ヒールがある靴って苦手だけど、なんかサマになるのはよくわかる。
(右)腕の部分をロールアップしたときに色が出てくるのはイイね。