El Camino, Comedor El camino (神楽坂)

今日、友達に教えてもらった。「すごいオススメだよ!」って。今日はこの友達とふたりで九段下のル・プティ・トノーにランチに行ったんだ。桜エビのオイルパスタとカボチャのリゾットをいただきました。お味も美味しいし、お店の雰囲気が陽気でいいね。ウェイターさんが、メルシーボークーって、全部フランス語なの。そしてお手洗いに流れる水の量がすごいの!
食事をした後、九段下から北の丸公園の方まで行って、東京近代美術館 工芸館というところに行ったんだ。。入園料が200円で、人間国宝の工芸品が見られます。一緒に行ったあきちゃんは食器が大好きだから、楽しんでみてくれたみたい。
中でも松田権六さんという人の作品がステキでした。権六さんは「うるしの神様」らしいです。本当に素敵だったのよ。色使いとか。