He's just not so into you(2009)

2点
邦題:『そんな彼なら捨てちゃえば』
監督:ケン・クワピス
製作総指揮:ドリュー・バリモア

出演:ベン・アフレック
ジェニファー・アニストン
ドリュー・バリモア
ジェニファー・コネリー
ブラッドリー・クーパー
ジニファー・グッドウィン
スカーレット・ヨハンソン
クリス・クリストファーソン
ジャスティン・ロング

この映画でわかったことは、私は出演者の豪華さとストーリーだけでは映画満足度が上がらないということ。つまり、どんなに豪華な役者がそろって、それなりのストーリーがあっても、映画のディティール(音楽、衣装、監督や原作者のこだわりたいところ)がしっかり伝わってこないと、気持ちが反応しないのよ。なんだかこの映画は出演者だけ豪華で、何を伝えたいのかがさっぱりわからなかったわ。
ひとつよかったのは主演のジェニファー・グッドウィンちゃんを知るきっかけになったこと。映画の中ではどんくさい役だったけど愛嬌もそれなりにあって、髪型とかもかわいかったよ。ジェニファー・コネリーは何か執着する気持ちが表情に出ていて、魔女のようで恐かった。。。