Damsels in Distress(2011)

これもおそらく日本公開はないかなー。でもすんごく見たい、見たい、見たーい!アメリカ公開が2012年4月。日本にはまだたいした情報も来てないよね。IMDBこちら

昨日、映画Metropolitanを見たんだけど、それがとてもよくて監督の情報を調べていたら、しばらく映画は撮っていなかったのにちょうど今年公開の映画があったからびっくり。ここにメモしておかないと、日本でDVD入手できるくらいの時期には忘れちゃってるかなーと思ってメモです。とにかくトレイラー見てみて、おもしろそうだから。アメリカの青春ムービーのおばかさとはちょっと違うのだけれど、もうちょっと文化系のノリが強い学園ものって感じかな。とにかく気になるのです!

<おまけ>
Damsel in Disteressって、キャラクターのプロットで「囚われの姫君」っていう意味なんだって。wikiより

Damsel in distress(ダムゼル・イン・ディストレス)は、映画・小説などで多用されるキャラクター類型・モチーフである。複数形で表記する場合もある。略称はDID。意味は「危機に陥る女性」、いわゆる「囚われの姫君」のこと。なお、英語の damsel は a young unmarried woman の意